ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

8/28発売☆かわいい刺しゅう

 

 

 

ディアゴスティーニから8/28に発売される〖隔週刊 かわいい刺しゅう〗

 

 

こちらの創刊号、2号と戴きました。

f:id:sea_feliz88:20180925210425j:plain

 

 

不器用だけどハンドメイドは大好きで、基本作れるものは作る。がモットー?の私。

 

 

以前、こぎん刺しのアクセサリーを作ろうと本を買ったけど…

 

 

手芸屋さんに行っても、実際どれを選べばいいかわからなかったり。

 

 

手縫いよりミシン任せのほうが得意で…結局作ってない!(笑)

 

 

なので、こちらを戴いたときは嬉しかった。

 

 

 

創刊号の中身はこちら。

f:id:sea_feliz88:20180925210432j:plain

針が付いているのは始めるには嬉しいけど、まとめて入っているので…

 

 

テキストには針の写真と種類違いが書いてあるけど、実際なんとなくしか違いが判からないえーん

 

 

 

2号はこちら。

f:id:sea_feliz88:20180925210439j:plain

 

 

早速テキスト通りに。

 

 

四季の童話のタペストリーのアルファベット部分から。

 

 

刺しゅうはいつ以来!?なのでお見苦しい作品で滝汗

f:id:sea_feliz88:20180925210447j:plain

 

 

この四季のタペストリーが可愛くて!

 

 

これは全部仕上げたい!!

 

 

コースターも完成☆

 

 

テキストに書いてある目安時間の倍以上かかって完成ー♪

 

 

クロスステッチ初挑戦なので最初はかなりまごついてましたが、わかり始めたら楽しい!!

 

 

×に縫ってるだけで模様になるなんてー!!

 

 

無事に完成しました。(笑)

 

 

 

 

 

…こぎん刺しは!?

 

 

5号くらいからみたいです真顔(笑)

 

 

5号から…真顔

 

 

基本の刺しゅうができないのに。

 

 

 

1号で進むペースは少しなので、時間があるときに少しずつゆっくりできる。

 

 

だけど、2週間って意外とあっという間だから溜めないように進めないとね。

 

 

 

そして、動画でも教えてくれるので、テキストではわからない!って部分が見れるのは良いポイントだと♪

 

 

付いてくる刺しゅう糸はフランスの老舗刺しゅう糸メーカー「DMC」の高品質のものだって。

 

 

ちゃんと作れそうな気がしてくるのは気のせい??

 

 

 

四季の童話のタペストリーの端処理…もちろん手縫いなので、”これロックミシン使っていい!?”って思ったのはここだけの話にしておいてーちゅー

 

 

 

 

まだ途中なので、最後まで楽しみたいと思います♪

 

 

〖隔週刊 かわいい刺しゅう〗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デアゴスティーニ・ジャパンファンサイト参加中