ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

ミネラルファンデーション

 

 

 

 

レイチェルワインのミネラルファンデーションを試してみました。

 

 

f:id:sea_feliz88:20180925210453j:plain

 

全12色と、色味がかなり豊富で自分に合った色が見つかるのは素敵!

 

 

だけど、お試しは2種類しか選べないので…

f:id:sea_feliz88:20180925210503j:plain

(公式サイトより転載)

 

標準的な中間色のオパールとメイプルを選んでみました。

 

 

 

仕上げのパール入りのアクセントフェースパウダーも。

f:id:sea_feliz88:20180925210510j:plain

トライアルは少量なのでもうちょっとカラーを試したかった。。。

 

 

 

手はブルーベースだと思うけど、顔はイエローベース。

f:id:sea_feliz88:20180925210517j:plain

それでもオパールが良さそう。

 

 

メイプルは軽いシェーディングとしても使えそう♪

 

 

カバー力もあると思うけど、カバーするには重ね塗りするので時間かかるかな。

 

f:id:sea_feliz88:20180925210524j:plain

 

密着度がパウダーよりも高いので汗にも崩れにくかった。

 

 

そのうえ、クレンジングなしの洗顔で落とすことができるという。

 

 

 

 

 

塗った感想としては…普段BBクリームを使っているからか、メイク後に肌が塗ってますっていう感じがしない。

 

 

これでムラが出来なければ最高なんだけど、これは技術力かな。

 

 

粉?って思ったくらい艶のあるファンデーションだけど、塗りたくると粉っぽさが増す…

 

 

 

塗った直後はカバー優先だと厚塗り感があったけど、時間が経つと落ちているわけではなくナチュラルに馴染んでいる感じ。

 

 

カバー力もあるから塗るのが楽しい。

 

 

 

 

何より欲しかった 毛の密度もしっかりあるフラットブラシ。

f:id:sea_feliz88:20180925210535j:plain

太さも良くて持ちやすく、使いやすい。

 

 

面が小さいから細かい部分には適しているけど、

 

 

顔全体にはカブキブラシの方が大きい面出来ていいかも。

 

 

塗るのが楽しくて、ブラシの色はあっという間にベージュにニヒヒ

 

 

 

これは本買いもありかも!

 

 

久しぶりにそう思えるファンデでした。

 

 

 

クリックトライアルセットはこちら