ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

ザセムのリップコートを試してみた。

 

 

 

オータムセールで吟味に吟味していたら…

 

 

吟味している間に欲しいセール品は全てSOUL'd OUTになってましたー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

 

 

どんだけ吟味してたのか(*´ 艸`)

 

 

諦めて定価のものだけ買おうとしたけど、いやいやいや!待て待て自分!って我慢。笑

 

 

 

そんなこんなで、パレット買えてない!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

 

ウィンターセールまでお預けか!?笑 

 

 

 

 

 

 

さてさて、リップは出来るだけ塗りなおししたくない私!

 

 

以前に韓国便で購入したザセムのカラーコーティングリップトップコート。(一番右)

f:id:sea_feliz88:20180925210557j:plain

 

お値段安いのであまり期待していないけど…

 

 

これが良かったらめちゃめちゃ嬉しいじゃん!?

 

 

と、お休みの日にやっと試しました☆

 

 

 

 

よく使うのはレブロンのバームステイン・バームマットステイン。 

f:id:sea_feliz88:20181018132456j:image

これと併せて…使ってみたところ…

 

 

塗ったリップが溶けるのか指にめっちゃ付いた。

 

 

そして、塗った瞬間ボロボロとカスになる!!!!

 

 

これは喋ってたり食べたら汚くなるやつだー!!!!!

 

 

ダメか…。

 

 

 

 

もう一度トライ!

 

 

少し多めに塗ったら指につかない!!

 

 

どちらかというとマットのほうが相性いいかも

 

 

内容量が少しなのでちょっとでいいのかと思ってた。

 

 

 だけどやっぱり、時間が経つとボロボロが気になる…

 

 

 

 

 

試しに他のも…

 

 

と、すぐ手に取れるところにあったのがラビオッテのワインリップスティック。

f:id:sea_feliz88:20181018132500j:image

これ、指とかでチップで伸ばせば平気だけど直塗りは縦皺が目立ちつので、使うのに手間であまり出番のなかったリップ。

 

 

少量で使ったら指につくけどリップコートで溶け、馴染むから好みの感じで落ちない!

 

 

逆に多めに使うと、ンパンパするとボロボロとカスが。。。

 

 

 

 

 

オイルで溶け落ちるので食後には落ちそうだなぁ。

 

 

上から塗りなおししたところ、更にボロボロと気になる。 

 

 

 

 個人的には、このリップコートはナシ

 

 

 

 

 

 

落ちないリップと謳っていても食後の落ち方が、薄くなってるならまだいいけどボロボロと見た目が汚かったり。

 

 

濃いリップが好きなのでかなり目立つ。。。

 

 

散々探した落ちないリップはそろそろあきらめようかなー…

 

 

仕事や一人だったらお手洗いついでに鏡見るし直しに行けるけど、

 

 

行けないときは大体お友達と喋ってたり、ランチしたり…盛り上がってる時!笑

 

 

落ちるもんだし、そこで落ちても落ちるもんだしそこまで気にならないよなーって一周回ってきた気がする。

 

 

汚く落ちるほうが気になる!!!!

 

 

と言いつつも…メイベリンの…悩んでます。笑

 

 

 

follow us in feedly