ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

明日はハロウィンですが…!?

今週のお題「ハロウィン」

 

 

 

 

いつの間にか10月も終わりに…あわわ。

 

 

私はお祭り、イベント大好きです!

 

 

もちろん、ハロウィンも好き!

 

 

………でした。

 

 

まだハロウィン=ディズニーだった頃は。笑

 

 

 

 

 

 

今は。。。

 

 

今のところに住んで10年。

 

 

閑静な住宅地に住んでいて、そこが気に入っていますが…

 

 

ハロウィンの日は近所が騒がしい!

 

 

幼稚園でハロウィンやってるらしく…近所のお店を歩いてトリックオアトリートって叫んでる。

 

 

前もって投書があるわけでもなく、急に始まったし…正直うるさい!

 

 

住宅街のなかに出来た幼稚園。

その幼稚園ができる時も我が家の目の前なのに…投書すらなかったから正直、迷惑な幼稚園。

住むと決めた時は幼稚園がなかったし、静かだから住んだのに…。

田舎でどこの幼稚園にも園庭があるのが当たり前で育った私には園庭のない、すぐ隣は住宅。

こんなところに小さい幼稚園…ビックリよ。

 

そのせいで引っ越したいと思いつつも…そこまで余裕が出来なくて。

 

 

 

他のお店でもその日限りの警備員が立ってたり…

 

 

静かに過ごしたいのに騒がしく…

 

 

町の変化についていけなくて、ハロウィンは引きこもるに限る!笑

 

 

家にいてもハロウィンの騒がしさは感じるので…意味ないけど。

 

 

たった1日なのに、特に何もせず関係ないのに…憂鬱な日になっているハロウィン。恐ろしい…