ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

石鹸でオフできるオーガニッククッションファンデーション★アクア・アクア

◆@cosme 口コミランキング
 クッションファンデ部門 第3位
(集計期間:2017/05/01~2017/07/31)

VOCEウェブサイト 月間口コミランキング
 敏感肌部門 第1位(2018年3月)
 クッションファンデ部門 第1位(2018年9月・10月・11月・12月)

VOCE 2018下半期 VOCEベストコスメ
 読者ベスコス クッションファンデーション部門 第1位

引用元:オーガニックコスメのアクア・アクア 公式オンラインショップ

 

という、アクア・アクアのクッションファンデをお試しさせていていただきました。

f:id:sea_feliz88:20190331113603j:plain

 

 

クッションなのにカバー力もあるのに、石鹸で落とせるとな!?

オーガニックなのにSPF35・PA+++!?

 


まずオーガニックの点、私はこだわり過ぎていないし成分にも詳しくないので今回はスルー致しますが

鉱物油・シリコーン・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・合成香料は不使用とのことです。

f:id:sea_feliz88:20190331113559j:plain

 

 

 

お試しさせてもらったの色が “ナチュラルベージュ”。


私の肌色はプチプラでわかりやく…

カネボウメディアのクリームファンデはOCーC1が丁度いい色味なので、標準の少し明るめの肌だと思っています。

こちらは合わなくて違和感ありました。

色の名前だけで大丈夫だろうと思ってしまった私のミスです。

ちょっと色黒さんにおススメですね。

私はライトベージュなら合うかな?

f:id:sea_feliz88:20190331113555j:plain

 


ニキビ跡やちょっとした傷はすぐにカバーしてくれました!!

カバー力のあるクッションファンデは初めてだったので、ちょっとで厚塗り感・伸びにくさに悪戦苦闘してみましたが、頬のみかんの表面のような部分はちゃんとのらず目立ってしまいます。

 

ただ、クッションなのにお粉を乗せなくてもベタつかず良いです。

カバー力やマットなクッションを使ったことある方には使いこなせるのかもしれません。

私には扱いにくかったです。

f:id:sea_feliz88:20190331113549j:plain


石鹸で落ちました。
よく泡立てた洗顔石鹸で念入りに洗い、キッチンペーパーで残りがないか拭き取ってみましたが、ほとんど付かず。
個人的にはクレンジング後の方が気持ちの問題で安心するので…
時短、W洗顔がめんどくさい方にはおススメですね。

 

aqua-cosme.com

 

 

 

 

follow us in feedly Twitter