ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

一人暮らしでも必需品。

 

 

 

 

4年ほど前……あ、意外に最近だった。笑

 

送料無料にするために初めてチョッパーを買いました。

 

でも、生活でそんなに必要性を感じていなかったのでほぼ使わず。

 

 これこれ。

買ってから結構経ったあるとき…玉ねぎのみじん切りめんどくさいなー。あぁ、そういえばこんなのあったっけ。って使い始めたら…便利で!笑

 

 いまや必需品。

 

大量にみじん切りにして調理して冷凍ストックごはんに大活躍。

 

 

切れ味が悪くなってきた感じもあるけど、なにより洗いやすいし、使えないことはないし…

 

ニトリに安いのは引っ張るタイプしかなくて、洗うの大変そう…と、ずーっと悩んでやっとこさ買っちゃいました!

f:id:sea_feliz88:20190730170332j:image

2サイズあって 小さいほうを。

 

 

したらば、したらば!!

 

今までのよりも1回の量が多くできるし、早い、洗いにくいのなんて気になんない!

(買ったやつには紐が劣化しやすいから蓋は洗わないでって書いてあったけど…食材が付く部分は劣化早くてもいいから洗いたい)

 

ずっと見るたびに悩んでたのが馬鹿らしくなるくらいに…爆

 

 

 

週末にまとめてひき肉1kg、玉ねぎ3個みじん切りでガパオを大量に作って小分け冷凍してるのです。

他の野菜はその時の気分で変わる。

 

水とカレールー1片入れてちょっと煮ればキーマカレーにもなるし(ちょっと、ガパオ風。笑)

 

ガパオがないと困る私でした。

 

なぜガパオかというと…オシャレではなく。。。

ごはんとよく合うし、飽きずに好きだから♪

ごはんにonで楽だし。笑

タコミートも好きだけど…飽きるのよね。

何故ガパオが飽きないのかは不思議ー。

 

シュウマイ作ったり、みじん切りとひき肉が好きなのかもしれない。。。

あ、あと卵ね。生以外だと温玉が好き。ガパオにもカレーにもタコライスにも温玉。

時間がない時は焼くけどー。

 

これからもっとみじん切り楽しくなるぞー♪

 

 

follow us in feedly
instagram Twitter