ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

復刻・メイベリン SPステイマットインク コーヒーコレクション

 

 

 

12/11に限定再販されたメイベリンSPステイマットインク コーヒーコレクション

 

ブラウンカラーが揃った全6色。

 

去年販売されたときは即売り切れ店舗もあったようで、気付くのも遅れたので買えませんでした。

 

 

 

今年は、即購入!!

 

買ったカラーは

f:id:sea_feliz88:20211211172729j:plain

写真下から 255 ミルキーなベージュブラウン

      260 使いやすいピンクブラウン

の2本です。

 

 

SPステイマットインクって濃い色が多くて…

 

アイメイク濃いめが好きなので、リップは薄い色を付けたい。

 

が、日本では“落ちない+薄い色+ティントではない透けないリップ“ってないのよね…。

 

 

 

レブロンのサテンインクは良いのだけど、時間経つと色味が変わっちゃうし。

 

今は日本撤退しちゃったけど、持ってる中ではNYXのソフトマットリップクリームは落ちにくい方だけど、マスクに付くので使えないのが現状。

 

 

 

このコーヒーコレクションは既存のカラーより薄い色もあるの。

f:id:sea_feliz88:20211211171850j:plain

255は私の希望を叶えてくれた!!

 

これよ、これ!この色味。

 

ピンク味のないベージュが好き。

 

 

260は使いやすいと謳っているだけあって、

 

よくある使いやすい落ち着いたピンクリップ。笑

 

 

 

 

写真でこの2色だけだと分かりにくいかもしれない…。

 

これでもSPサテンインクの中では一番明るいんじゃないかな。

 

というか、他の色全体的に濃い。笑

 

 

 

限定なのが惜しいくらい、255はヘビーユーズしそう!!

 

買った2本は並んでると、よく見ないとパケの色の違いがわからない。

 

去年後悔してたから、再販されて買えて良かったー♪

 

 

 

あっ個人的に、落ちないリップってほとんどのが落ち方が汚いのでそこはご了承…になってきたかな。

 

マスク生活以前は“落ち方が汚い“の嫌いだったけど、

 

ほとんど外さないマスクで隠れてるし、今はマスクに付かない方が優先になっちゃった。

 

 

 

follow us in feedly
instagram Twitter