ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

フレグランスオイルで練り香水作り★



======================================
 Instagramにアップした写真の詳細や商品リンクを載せています。
======================================

 

f:id:sea_feliz88:20210622011442j:plain

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼

 ===レシピ===

  • 蜜蝋……2.5g
  • ベースオイル(キャリアオイル)   グレープシードオイル……9g
  • ボディーセーフのフレグランスオイル ココナッツオイル……20滴

                                      (匂いが優しいためかなり多めに入れました)

  •  お好きなケース

       (私はお家用なのでダイソーのヘアゴム入りケースが気に入りました)

 

 

季節や気分によって蜜蝋・オイルの量は変えます。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼

 

 

私なりの作り方です。

  • 小さい紙コップにキャリアオイル・蜜蝋を入れ電子レンジで1分〜1分半(500w)熱し、

   蜜蝋を溶かしかき混ぜ、フレグランスオイルを入れてかき混ぜる。

  • かき混ぜている間に冷めてきたら様子見ながら数秒再加熱。
  • 容器に入れて、固まったら完成です。

 

 

蜜蝋 

フレグランスオイル

ベースオイル(キャリアオイル)

 

 

私は今回アロマクラフトショップ LOVEHOUSEさんで

 

キャリアオイル・フレグランスオイルを買いました。

 

ここのココナッツの匂いがもう好き!!

 

なくなったらまた買う!笑

 

 

 

蜜蝋なしで、香油にするのも良いかな〜。

 

 

follow us in feedly
instagram Twitter