ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

脱ヒートテックしました!

 

 

冬の必需品ヒートテック

 

 

先日、寒かったので着たら腕がかゆい!かゆい!!

 

 

肌が弱いかって聞かれたらそうでもないんだけど、たまにアトピーがでる。

 

 

やばい…今年ヒートテックが着れないかも。って思い調べてみたら無印に綿であったかインナーがあると。要はババシャツの色が肌色じゃないやつ。笑

 

 

購入してきました!…キッズサイズで。笑f:id:sea_feliz88:20181109143234j:image

ヒートテックほど薄くないけど、値段はそこまで変わらないんじゃないかな??

 

www.muji.net

 

 

もちろん、痒かったのは化学繊維なので…こちらは痒くならず。

 

 

オーガニックコットンをつかってるようです。
f:id:sea_feliz88:20181109143237j:image

 

 

私の身長が150cmに満たないのと、値段を抑える為キッズを買ってみました。

 

 

…名前書くのはユニクロキッズでもあるので気にならなかったけど、はみ出すのでタグ切らなきゃいけないめんどくささ…笑
f:id:sea_feliz88:20181109143241j:image
肌弱い人ように作られたんだなって思うのが、脇の縫い目がないこと。

 

 

なのでこうやって下にタグが付く。

 

 

さすがに肩や袖には縫い目があるけど、目立たない。

 

 

お陰でどちらが表だか裏だか本気で判断つかなかった!!笑

 

 

全て裏表に入っていました。

 

 

6着買ったので全部裏返す、タグを切る、脇線がないから畳むときちょっとめんどくさかった。という手間はありました。笑

 

 

 

もちろん大人用もありますよ。

www.muji.net

 

 

真冬は綿ウールで。

www.muji.net

 

 

でも、これの上にヒートテックでもいいんじゃないかな?ダメかな?

 

 

あ、それじゃ脱ヒートテックじゃないね( ′艸`)

 

 

 

 

キッズは首回りが詰まってるので、今の時期だとまだ防寒ってほどでもないから上に着たものからはみ出してしまうかもしれないからレディースの方がよかったかなって思ったけど…すぐ寒くなるしね!

 

 

だって半そで必要かなって思って買ってみたけど、今は使わない気がするもん。笑