ワインの肴にパスタを。

ワインの肴にパスタを。

初M•A•C♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼

 

初めて憧れのM・A・Cコスメをお試しさせていただきました。

 

それはこの4点。

f:id:sea_feliz88:20211030172857j:plain



 

 

 

★スタジオフィックスフルイッド SPF15

f:id:sea_feliz88:20211030172950j:plain

・素肌感を保ちながら隙のない仕上がりを24時間持続

・あなたに合う色が見つかる24色展開

・気になる箇所をナチュラルにカバー

・肌の水分・油分を補い保つ保湿成分が配合

私が試すカラーはニュートラルイエロー系の“NC20“。

 

届いたときは濃いかな?と思ったけど、許容範囲内の色味でした。

 

 

ミディアム〜フルカバレッジとのことだけど、

 

スポンジで塗布するとカバー力がイマイチ

 

ブラシで塗布するとカバー力は上がるので、ブラシをオススメします。

 

 

軽い付け心地で、色移りしにくくマスクメイクにも最適なファンデーションです。

 

 

 

★ライトフルC +ティンティッドプライマー SPF45

f:id:sea_feliz88:20211030173012j:plain

・ペールピンクトーンが肌全体を明るく見せる

・内側から輝くような艶肌へ

・ピタッと密着しファンデーションのもちを高める

サラッとしたテクスチャーなのに、思ったより伸びが良くなかった。

 

だけど、伸ばした後もしっとりしつつサラッとしている。

 

カバー補正はないかな。

 

★スタジオフィックスマッティファインシャインコントロールプライマー

f:id:sea_feliz88:20211030173028j:plain

・余分皮脂を吸着しソフトマットに仕上げる

・気になる箇所にポイント使いもおすすめ

・12時間皮脂による化粧崩れを防ぐ

皮脂対策プライマーなのでサラッっとしたジェル。

 

マスク下に仕込ませて、蒸れからの皮脂崩れ防止に良いかも。

 

私がまだ使いこなせてないのか、毛穴はもうちょっと目立たなくしてくれれば良かったなー。

 

★リップスティック シーシアートーキョー

f:id:sea_feliz88:20211030173125j:plain

・日本限定バージョン

・日本人の肌色を美しく見せる特別なカラー

コーラルオレンジって感じでとても使いやすい色味。
 
さすがの高発色リップ♪
 
普段はガッツリ発色のリップが好きですが、
 
これはティッシュオフ or ポンポンのせの方が 綺麗に見えました。

f:id:sea_feliz88:20211102163120j:plain

 
 
今回試させてもらったベース系は全てが軽い付け心地なのことにびっくり。
 
海外コスメというかフルカバレッジってちょっと重いイメージが強いから。
 
初M・A・C、印象良かった。
 
ポンプノズルに付け替えたらファンデーションのキャップが小さくてすぐ飛んでいくのはしょうがないかー。笑
 
 
follow us in feedly
instagram Twitter